のらぐりの迂闊日記

方向性が定まらない

初野良作業

今日はやっと体の自由が効くようになったので、市民農園へ植え付けにいってきました

鍬は田舎から借りてきたのですが、移植ゴテやら苗やらポールなんかをホームセンターで購入。

 

今日は気温も高く、熱中症になりかけながら雑草を刈り、畝を作る。

f:id:m-neos-anachorisi-05:20170528162039j:image

が、畝なんて作ったことないのでああでもないこうでもないと掘り返してしまった(あんまり掘り返さないほうがいいんですよね?)

 

出来上がった畝を鍬で叩いて固め、ポールをさし、苗を植え付けました(^^)

 

今日は野球のあとだったので余計に疲れたー(><)いい汗かいた💦💦

 

f:id:m-neos-anachorisi-05:20170528162236j:image

 

トマト、ナス、バジル、イタリアンパセリ、落花生を植えました。

全部本の受け売りです(笑)

品種の違いと味を確かめたかったので2種類植えたけど、はたして両方元気に育ってくれるのだろうか…